■大幅リニューアル■

  • 2008/03/22(土) 17:08:34



前までの日記を一掃してこっそりつけていた日記を公開することにします。
かなりプライベートの内容となりました。

これからもよろしくお願いします!









推薦の嵐!

  • 2007/09/05(水) 18:15:34

実は夏休み中の面談で…っていうか高校に入学してからずっと推薦(専願)一般で大学受験に挑もうと思っていました。

もちろん評定(内申のようなもの)の高さがものをいいます。
3年間の通知表の5段階評価…その平均=推薦の価値となります。

管理人は自己計算なら4.7で、
「高い方だけどこれだと二、三人上がいるな」と思っていました。
しかし面談の場で聞いた数値は4.9!
50点中49点といったところです。

自慢じゃないですが管理人の通知表には毎学期毎学年、5と4しかありません。
ずっと体育だけが4です。
体育の先生は勉強のできる人間に5は与えないのです。
言い訳のように聞こえますがこれが本当。
管理人よりも技術がなく実績もない人間が5だったりしましたし。

体育教師に直訴しに言ったところ、
「試合に負けた生徒への励ましの言葉がない」
「審判をやっている姿を見かけない」と。
もうね…AHOかと。
テニスは基本「負け審」なわけで。
某に偽善者になれと申すか!

恐るべき体育教師。まさに暴君です。